OTONA広辞苑~ファッションから豆知識まで~

【40代、50代 憧れられる女性へ】このコンセプトをもとに、スタイリストがおすすめする、オトナ世代のためのコーディネート集!!

2020-01-01から1年間の記事一覧

OTONAオリジナルができるまでの物語 VOL.1

みなさまこんばんは! 本日は、やっとクリスマスプレゼントが決まり、 あとはクリスマスを待つばかり~♪♪の TABUがお送りいたします(^^♪ さて本日は、お客様からいただいた質問を ご紹介させていただきます! ありがとうございます♪ ぜひぜひお聞きいただき…

今年1年の汚れをきれいさっぱり!

皆さま、こんにちは。つっくんです。 寒い。手足が冷たーくなってくる季節です。 なんでこんなに寒いのだろうと思っていたら もう12月でした…早いっっっっ!!! 2020年が終わろうとしていますね。 今年は様々な出来事があり いつもとは全く違った一年になり…

OTONAスタッフのご飯のお供おススメはこれです♪

皆さま、こんにちは!本日のメルマガはすぎがお届けいたします^^秋といえば、収穫の秋、食欲の秋、ですね♪ってことで、本日は、OTONAスタッフおススメのご飯のお供、を特集していきたいと思います^^それでは、さっそくまいりましょー♪まずはなぎさんから…

女性の心や身体の不調について

みなさま、こんばんは(^^)/ 本日もTABUがお送りいたします! 紅葉を楽しむ季節がやってきましたね♪ TABU家族も今年はどこに行こうか…計画をしております♪ でも寒いのがめちゃくちゃ苦手で…(暑いのもですが…) 寒くなると、肩こり、頭痛、手足が寒くて冷たく…

OTONAスタッフのフルーツアレンジ♪

皆さま、こんにちは! 10月も終盤にさしかかり オトナ地方も、すっかり冬の一歩手前といった 寒さが訪れてまいりました。 クローゼットの衣替えをしたものの 今の季節に合った服が案外少ないことに気づき... 思いっきりお客様目線で♪ サイトをポチポチと閲覧…

お客様からいただいた質問回答いたします♪

さて本日は、先月開催しましたOTONA5周年イベントの際、 たくさんのお客様にあたたかいメッセージや OTONAへのご質問、お悩みをいただきました。 皆様、誠にありがとうございました! 全て読ませていただいたお客様のお悩み、質問…。 おぉ!こんな質問が(笑…

スタッフおすすめの100均アイテム紹介!

皆さま、おはようございます、こんにちは、こんばんは! ここからのメルマガは、ふーたがお送りいたします 急に朝方や夕方が冷え込んできて、冬の訪れを感じて喜んでいます(笑) さて、そんなことは置いておいて...(笑) 今回の企画は! スタッフおすすめ…

お洒落なおうちbarを簡単に。

皆さま、こんにちは! 本日は週末の一杯が楽しみなつっくんが担当します。 結婚してからお酒は週末と決めていますが、 今日はそんな僕を誘惑するこんな企画です。 まだ週の半分だよ!お酒が飲みたくなるよぉぉぉぉぉぉぉ(笑) という僕の思いは置いといて、さ…

収穫の秋♪いも・くり・なんきん...

皆さま、こんにちは^^ 本日のメルマガはすぎがお送りいたします! 9月も下旬にさしかかり いよいよ収穫の秋♪ 食欲の秋がやってまいりました^^ ってことで、 今日はOTONAスタッフおススメの いも、くり、なんきん特集をお届け致します♪ それでは、さっそ…

リモート中のランチご紹介!!

皆さま、おはようございます、こんにちは、こんばんは! 本日のメルマガはふーたがお送りいたします! このコロナ禍の影響でOTONAスタッフも 自宅でお仕事されてる方がいらっしゃいます。 そこで本日の企画は... ということで、 OTONAスタッフ、リモート中の…

2020-21年秋冬トレンドをチェック!ついでにOTONAのアイテムもチェック!(ちゃっかり)

気になる今季のファッショントレンド! でもじっくりチェックなんてしてられない! そこで。これだけ読めばもう大丈夫!(かは知らんけど。) OTONAのアイテムで2020-21年秋冬トレンドを ぱぱっとチェックしちゃいましょう~。 まずは気になるトレンドカラー…

サンドウィッチのなかみ!?

皆様、こんにちは。 本日はすぎがお届けいたします♪ 突然ですが、みなさま、サンドウィッチの具材って 何が好きですか。。?? ってことで、 今日はOTONAスタッフのお気に入りのサンドウィッチの具材をを ご紹介していきたいと、思います^^!! それでは、…

愛用のフレグランスはこれ♪

皆さま、こんにちは! 10月も下旬にさしかかり 家路につく道のふとした瞬間、 キンモクセイのやさしく甘い花の香りに 秋を感じる季節となりました♪ ってことで、 本日は、”香り”に焦点をあててみました^^ OTONAスタッフ愛用の フレグランス特集をお届け致…

あなたのスマホケース見せてください!?

皆様、こんにちは。 本日はすぎがお届けいたします♪ 突然ですが、みなさま、どんなスマホケース使ってますか?? ってことで、 今日はOTONAスタッフのお気に入りのスマホケースを ご紹介していきたいと、思います^^!! それでは、さっそく まいりましょー…

インスタグラム 今さら聞けない!?Q&A

今日のメルマガは... 先週から引き続きインスタグラム企画第2週目♪ こちらを来週まで、3週連続でお送りしていきますので、 どうぞ最終週までご覧いただけると幸いです^^ ではでは、2週目の企画はこちら! 「インスタグラム 今さら聞けない!? Q&A」 OTONAス…

リベンジ!抜き打ち若者コトバ!

前回は昭和コトバを抜き打ちテストされましたが 今回は平成組がお送りする若者コトバテスト! 昭和生まれ組スタッフ10名に挑戦して頂きました。 それでは早速!オモシロ回答チェックです。 第1問はサービス問題! 「ONE TEAM」の流行もとは? 正解はラグビー…

これが私のお買い物ルール

皆さま、こんにちは。 本日のブログはこちら! お買い物をしていて、買うか買わないかを悩むこと、 皆さん経験したことがあると思います。 今回はそんな悩んだ時に後悔しない判断の方法について スタッフにインタビューしてみました! まずは、僕のルールで…

お気に入りの日除けアイテム

皆さま、こんにちは。 今回からブログに初参加させていただきますotonaスタッフ すぎ と申します。 40代子育て世代ならではの毎日のお洒落や日々のこと、ブログを通して 皆様にほっこりと共感していただけると嬉しいです^^ 今日のブログは、すぎがお送りい…

これぞ、映え写真の撮り方!

こんにちは。つっくんです。 突然ですが皆さま、写真を撮りませんか? お出かけして綺麗な風景をパシャリ。 カフェでお洒落な店内をパシャリ。 美味しそうなご飯をパシャリ。 今日のファッションコーディネートをパシャリ。 子供をパシャリ。 などなど、スマ…

コーデが広がる!ストールアレンジ

本日は ストール巻き方講座 をお送りします~! 【初級編】 スヌード風巻き 片リボン巻き シンプルノット巻き 【中級編】 シェフ巻き 【上級編】 ロゼッタ巻き いかがでしたか。 同じストール・スカーフでも巻き方を変えるだけで コーデの印象ががらっと変わ…

手作りマスク

皆さまこんにちは! 本日は少しでもお役に立てれば!と 世間でも話題となった 出作りマスクをご紹介致します。 今回はしっかりカバーのちょっぴり大きめサイズ。 せっかくなので着用して集合写真。 最近ではマスクはおろか、手作り用の材料まで 品薄だと度々…

2020ssトレンドをチェック!

みなさまこんにちは! 本日はファッショントレンドのお話。 どのジャンルにおいてもすぐに移り変わりをみせるトレンド。 ちょっと気を抜くと流行っていたあのアイテムも 気付けば時代遅れに! なんてことも。 それが特に顕著なのがファッションですよね。 好…

やってきましたこの時間!

皆さまこんにちは。 本日は久しぶりにこの企画。 第3回 昭和コトバ 平成生まれのメンバー9人が受けた昭和コトバテスト。 今回はどんな珍解答が得られるのでしょうか。 そして私キャンベル、今度こそパーフェクトをとりたい…! それではまずは初級編から。 第…

いつものコーデに一点投入!

おしゃれは大好き!でも… 毎日コーデを考えるのは大変。 その服、よく着てるよね、なんて思われたくない。 こんな風に思う方、意外といらっしゃるのでは? 今回はそんなシーンに大助かりの ちょい足しアイテムを特集します。 ちょい足しその1【ベルト】 1枚…