OTONA広辞苑~ファッションから豆知識まで~

【40代、50代 憧れられる女性へ】このコンセプトをもとに、スタイリストがおすすめする、オトナ世代のためのコーディネート集!!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これが私のお買い物ルール

皆さま、こんにちは。 本日のブログはこちら! お買い物をしていて、買うか買わないかを悩むこと、 皆さん経験したことがあると思います。 今回はそんな悩んだ時に後悔しない判断の方法について スタッフにインタビューしてみました! まずは、僕のルールで…

お気に入りの日除けアイテム

皆さま、こんにちは。 今回からブログに初参加させていただきますotonaスタッフ すぎ と申します。 40代子育て世代ならではの毎日のお洒落や日々のこと、ブログを通して 皆様にほっこりと共感していただけると嬉しいです^^ 今日のブログは、すぎがお送りい…

これぞ、映え写真の撮り方!

こんにちは。つっくんです。 突然ですが皆さま、写真を撮りませんか? お出かけして綺麗な風景をパシャリ。 カフェでお洒落な店内をパシャリ。 美味しそうなご飯をパシャリ。 今日のファッションコーディネートをパシャリ。 子供をパシャリ。 などなど、スマ…

コーデが広がる!ストールアレンジ

本日は ストール巻き方講座 をお送りします~! 【初級編】 スヌード風巻き 片リボン巻き シンプルノット巻き 【中級編】 シェフ巻き 【上級編】 ロゼッタ巻き いかがでしたか。 同じストール・スカーフでも巻き方を変えるだけで コーデの印象ががらっと変わ…

手作りマスク

皆さまこんにちは! 本日は少しでもお役に立てれば!と 世間でも話題となった 出作りマスクをご紹介致します。 今回はしっかりカバーのちょっぴり大きめサイズ。 せっかくなので着用して集合写真。 最近ではマスクはおろか、手作り用の材料まで 品薄だと度々…

2020ssトレンドをチェック!

みなさまこんにちは! 本日はファッショントレンドのお話。 どのジャンルにおいてもすぐに移り変わりをみせるトレンド。 ちょっと気を抜くと流行っていたあのアイテムも 気付けば時代遅れに! なんてことも。 それが特に顕著なのがファッションですよね。 好…

やってきましたこの時間!

皆さまこんにちは。 本日は久しぶりにこの企画。 第3回 昭和コトバ 平成生まれのメンバー9人が受けた昭和コトバテスト。 今回はどんな珍解答が得られるのでしょうか。 そして私キャンベル、今度こそパーフェクトをとりたい…! それではまずは初級編から。 第…