OTONA広辞苑~ファッションから豆知識まで~

【40代、50代 憧れられる女性へ】このコンセプトをもとに、スタイリストがおすすめする、オトナ世代のためのコーディネート集!!

春を待ちわびながら、まだまだ冬を愉しもう!おすすめ『冬ソング』

いつもメルマガをご覧いただき、誠にありがとうございます。

本日もTABUが担当させていただきます♪

冬と春の分かれ目、立春を過ぎたというのに、

まだまだ寒いですね (>_<)

本日は、春を待ちわびながら、

まだまだ冬を愉しもう!と、

『冬と言えばこの曲♪♪』

OTONAスタッフに聞いてみました!

懐かしい曲に、テンション上がっちゃうかも!?

さっそくご紹介いたします !(^^)!





まずは、スタッフ ふーたから♪







どちらの曲も、

スノボをしている時によく流れていた曲!と、

ふーたが教えてくれた時、

「あー!スノボ行きたい」と

同時につぶやきました 笑

ゲレンデですごく流れている曲なので、

思い浮かべる方も多いのでは!?

あー…スノボ行きたい!!



つづいては、





冬の季節になると聴きたくなります〜!

♪まだまだあどけない雪がやわらかく包んでいく♪

のところのメロディーが好きで

いつも口ずさんじゃいます。笑

歌詞もメロディーも歌声も素敵なのでオススメです♪


●  ●  ●

TABUは初めて聞きましたが、

とてもきれいな高音で

なんだか、懐かしさも感じる♪

まだの方は、聴いてみてください !(^^)!



つづいては、







そろそろ、冬が終わる頃ですが…

「冬がはじまるよ」と

ハイロウズの「青春」は、

「伝説の教師」というドラマの主題歌だった歌で、

青春とはほど遠い年齢ですが、好きなんです!!


●  ●  ●

「ふっゆっがは~じまるよ♪」

テンション上がりました!!

そして、ハイロウズ!!

ヒロト好きのTABUは、大興奮でした (^O^)



つづいては、





全然キラキラしてない絶好調じゃない、

昔から大好きな脱力庶民的年末ソングです。

♪世の中は色々あるから

どうか元気で お気をつけて♪


こんなご時世だからこそ、沁みる歌詞です…。


●  ●  ●

PUFFYも歌っていた曲ですよね!?と

盛り上がっちゃいました!!

そのまま、ユニコーンの世界へ…。

「大迷惑」でさらに、テンションMAXに⤴⤴ 笑



つづいては、





バレンタインデー時期になると

毎年絶対家で熱唱している定番曲ですね。

この曲を超えるバレンタインソングはないのでは?

ぶりぶりのぶりっ子声で歌います。

つっくんと猫に白い目で見られています。

…めげない。


●  ●  ●

もう名曲!!!笑

TABUも肩を上下しながら、

ぶりっぶりんで歌います♪笑

今度、2人でつっくんに披露しよ!!(^^)v

(迷惑過ぎる…笑)




いかがでしたか?

歌は、元気をくれたり、

時に「あの頃」を思い出させてくれたり…

数え切れない歌の中から、

こうして誰かと、同じ曲で盛り上がれたり、

思い出して、再び聴き始めるのも

おもしろいですね♪

春を待ちながら、まだまだ冬も愉しみましょう♪♪♪