OTONA広辞苑~ファッションから豆知識まで~

【40代、50代 憧れられる女性へ】このコンセプトをもとに、スタイリストがおすすめする、オトナ世代のためのコーディネート集!!

OTONAオリジナルができるまでの物語 VOL.1

みなさまこんばんは!

本日は、やっとクリスマスプレゼントが決まり、

あとはクリスマスを待つばかり~♪♪の

TABUがお送りいたします(^^♪

さて本日は、お客様からいただいた質問を

ご紹介させていただきます!





ありがとうございます♪

ぜひぜひお聞きいただきたいですッ(^^♪

今回は、OTONAのお洋服の中でも、

「OTONAオリジナルができるまでの物語」

ご紹介したいと思います!





まずは、OTONAオリジナル開発チームをご紹介します(^^)/





OTONAオリジナルは大きくわけると

「3つの要素」から、物語が始まります。




どの物語も体型など関係なく、多くの方に、



という事を常に考え、デザイナーのおっち&なるちゃんが、

ディレクター大西やスタイリストfukuhara、

OTONA世代のリアルな声をデザインにプラスしていき、

妥協することのない「最良のお洋服」を作っていくのです。


ここからは、実際の物語をご紹介します。

まず一つ目は、








(ブラウン)大人のためのハーフパンツ

(ブラック)大人のためのハーフパンツ


年齢を重ねると、

足を出すのって抵抗ありますよね。。

でも『大人だってハーフパンツが穿きたい!!』

OTONAのお洋服はぶかっとしたTOPSを多く扱っており、

ぶかっとしているTOPS×ハーフパンツ

組み合わせは絶妙なかわいさです♪







ディレクターの大西を筆頭に、

「でも、市場に無いよね…だったら作ろう!」

オリジナル物語の始まりです!







若い子とは違う、かわいくなりすぎない、穿きやすさを追求した

大人女性におくる一枚が完成しました!





つづいては、







(パープル)変形美フレアスカート

(ブラック)変形美フレアスカート





ここからは、デザイナーのおっちとなるちゃんとご紹介いたします!


(おっち)

このスカートは生地のデザイン画を何パターンも描き、

柄の見せ方、シルエット、機能性…

一番きれいに見えるカタチを探りました。



一番柄の出方がきれいに見えるデザインを見つけ、

同じ柄の出方になるようにパターンをひき、

実際にサンプルを作り、

「何か足りないな…」と思えば、デザインを加えたり、

作りながら、より美しく、シルエットにも磨きをかけて作り替えました。





(なるちゃん)

腰辺りは、ボーダー柄ですが

横ボーダーは膨張して見えてしまうので、切替えを入れ、

縦ストライプに見せる事で「膨張見え」を防いでいます。





(おっち)

エストに太いリブを採用したのは、

細いゴムのように一点でしめつけず、着ていて苦しくない。

また、折ると長さを調節できるので、

高身長・低身長の方など、幅広い方に対応できるからなんです。









(なるちゃん)

同時進行で、全部の工程に悩みました。。

この形にしたい!きれいだなと思うと、、、

(おっち)

「あー!!!パターンが入らへん…」

ってなったり(´;ω;`)

(一同)

笑笑笑ッッ

(おっち)

女性らしいAラインスカートで、

この生地の柄を最大限にどうやったらきれいに魅せれるか…。

「美しい柄」も、「心地よい着心地」も、

「膨張して見えない」

そして、美しく穿きやすいスカート。




そういう思いで、試行錯誤を何度も繰り返し、

このカタチにたどり着いたんです。

(TABU)

OTONA開発チームに「妥協」の文字はないんやなぁ。。(ヒーッ)

(なるちゃん)

計算に計算をし、考えに考え抜いて作成した商品だからこそ、

人気商品となった事が本当に嬉しかったです!





いつもたくさんのレビューをありがとうございます!!

お客様からいただきましたレビューは、

常にスタッフで共有しており、

お客様の喜ばれている声を聞けると、とても嬉しいです♪

また改善点も、今後の参考にさせていただいております!


耳より情報~!(^^)/

12月19日(土)と20日(日)に、

最新!!のOTONAオリジナルのスカートが出たんですよ!!








寒さが増す、これからの季節のお洒落にピッタリ♪

またまた人気が出そうな予感です♪



TABUは二人と、とても近くでお仕事していますが、

「えー!うそやん。。ほんまに??」

と、知らなかった事がたくさんあった今回の取材。

話を聞くほど、深まるOTONAのお洋服への想い。。

まだまだお話しさせていただきたい!!

…のですが、続きはまた次のお話♪

ぜひぜひ、お楽しみにしていてくださいね(^^♪