OTONA広辞苑~ファッションから豆知識まで~

【40代、50代 憧れられる女性へ】このコンセプトをもとに、スタイリストがおすすめする、オトナ世代のためのコーディネート集!!

OTONANEW FACE!!オリジナルデザイナーゆうちゃん

いつもご覧いただき、誠にありがとうございます。

さて、本日は、

OTONAオリジナルデザイナーとして入社した NEW FACE☆

ゆうちゃんをご紹介させていただきます♡

それでは、ゆうちゃん!

よろしくお願いします!!





はじめまして!

デザイナーとして4月からOTONAにきました

「ゆーゆ」と申します!

みんなからは「ゆーゆ」、「ゆうちゃん」と呼ばれてます♪

この場をお借りして、

少し自己紹介をさせていただきます!





私の好きな食べ物はキムチ鍋。(辛い物は苦手。)

趣味は寝ること、ドラマとアニメ鑑賞、古着屋巡り。

尊敬している芸術家は岡本太郎さん。

好きなものはもふもふの動物です!!

これから挑戦したいことはキムチ作りです。


私がデザイナーになった経緯、きっかけは、

幼い頃からリカちゃん人形で

遊ぶことが好きでした。

遊ぶうちに自分で紙や布でリカちゃん用の服を

作るようになりました。それがすごく楽しくて、

そのうちいろんなぬいぐるみの服を作るようになったりして

服を作ることが遊びの一つになっていました。

その中で、自然と服を作るデザイナーになることが

「夢」兼、「目標」になりました。





そこから、地元を飛び出し専門学校に通い、

大好きな服作りに関して学び

今に至ったという次第です♪

今は仕事で消化しきれない

溢れ出る服作りへの欲を、自分の服を作ることで

抑えているといった感じです(笑)

なぜこんなに服作りに取りつかれているのかというと、

『自分の脳内にあるイメージを実際に形にする』

そのプロセスが楽しいからなのですーー!!

決して一筋縄ではいかないのですが、

試行錯誤の繰り返しで徐々に作り上げていくことが

とても楽しいです。

そして、こうやって作ったお洋服が皆様の元へ届き、

着ていただけると、さらに嬉しいです。

どのお洋服も誰かのイメージ、

試行錯誤の末の賜物と考えると、

もっと服選びが楽しくなっちゃうかもしれないですね♪

これからもOTONAデザイナーとして

皆さまのドキドキ、ワクワクを作るため精進して参ります!

どうぞよろしくお願いいたします♪






ゆうちゃんデザイン!
OTONAオリジナルTOPS♪





「アイボリー」   「ライトグリーン」



「ライトブラウン」  





これから、OTONAオリジナルデザイナー

ゆみごんとゆうちゃんの作り出すお洋服たちが、

続々と発表されますよぉ~!!

ぜひ皆様、OTONAオリジナルを楽しんでくださいね♪♪