OTONA広辞苑~ファッションから豆知識まで~

【40代、50代 憧れられる女性へ】このコンセプトをもとに、スタイリストがおすすめする、オトナ世代のためのコーディネート集!!

OTONAオリジナルができるまでの物語 VOL.2

みなさま、こんばんは(^^♪

本日もTABUがお送りいたします!

さて本日は、先週に引き続き、

「OTONAオリジナルができるまでの物語」

ご紹介させていただきます!!





「前回の見てないよ…」っという

読者の方もおられるかもしれませんので、

まずは、OTONAオリジナル開発チームのご紹介です!





OTONAオリジナルは大きくわけると

「3つの要素」から、物語が始まります。




どの物語も体型など関係なく、多くの方に、



という事を常に考え、デザイナーのおっち&なるちゃんが、

ディレクター大西やスタイリストfukuhara、

OTONA世代のリアルな声をデザインにプラスしていき、

妥協することのない「最良のお洋服」を作っていくのです。



それでは、3つ目の物語をご紹介します。

こちらの物語の始まりは、

前回ご紹介した「変形美フレアスカート」と同じ







至極の変形フレアスカート


本日も、デザイナーのおっちとなるちゃんと

一緒に、ご紹介いたします!


(おっち)

こちらも、変形美フレアスカートと同様、

デザイン画を数種類描き、サンプルを作り、

実際に着て、そして修正を繰り返し、

一番きれいなカタチを探りました。


(TABU)

このスカート「流れるライン」が、ほんとに魅力的やねー♪


(おっち)

上の重ね合わせる生地とタックを入れた下の生地とを

同じラインで、フレアをつなげて作る事で

「流れるライン」や「立体感」を出したりと、

細かいディティールにこだわって作っています。





(なるちゃん)

この柄、実は「生地の裏側」なんです!

裏側の方が表情があって、おもしろい生地だし

よりOTONAっぽいねって!


(TABU)

たしかに!!味があって面白い生地!





(おっち)

実は、他のオリジナルの商品にも生地の裏側を、

表地に使っている事があるんですよ!


(なるちゃん)

でも、柄の個性が強いので

主張し過ぎて着づらいかも…という声を受け、

下の黒生地の割合を調整し、抜け感を出す事で

着ていただきやすいスカートになりました。





(なるちゃん)

実際に着てもらうと、バランスが違うな…と思う事も多く、

人が着た時のバランスを見て、何か違う、

足りないと思うと何度も修正を繰り返します。





(おっち)

先日販売した OTONAオリジナルマスク

試行錯誤し、作成したものだったのですが、

短い期間で完売し、とても嬉しかったです♪

何度もやり直し、こだわって出来上がったものが、

新作発表後、すぐに売り切れると、

「お客様に伝わるんだな」と思って、とても嬉しいです♪♪


(TABU)

お客様を想像し、使いやすさなどを考えて作ったものが、

お客様の喜んでもらえるものだと、嬉しいね♪




嬉しいレビューを、ありがとうございます!!



続いて、ご紹介するのは



(ブラウン)とろみ風パンツ

(ブラック)とろみ風パンツ


こちらは、わたくしTABUの思い入れがあるパンツなんです!

『2人が携わったOTONAオリジナル第1号』なんですよ♪


(おっち)

2人にとって一番最初に携わったオリジナル商品だったので、

オリジナルの仕組みも、このパンツを作りながら作っていきました。


(なるちゃん)

ループをボタンで付け替える事で、

ラインが変わったり、ドレープの見え方が変わる。

そこにこだわって作りました。






(おっち)

サイドに白のステッチがかわいくて印象的ですが、

全部を白色のステッチで囲うと

子供っぽく、カジュアルになり過ぎるので、

女性が穿くパンツだからこそ、

裾のステッチはパンツの色と同じ糸にしています!



メンズライクなカッコ良さで、

実は、メンズスタッフも購入してるんですよ!





実はTABU、2人とデスクがお隣で、

2人の頑張りを間近で感じていました。

こちらを制作中、お隣の席のなるちゃんが

(なるちゃん)

ブツブツブツブツ………(けっこう大き目で(笑))

自分に話しかけられてるのか、わからなかったTABUが


(TABU)

え??なるちゃん?何か言うたぁ??


(なるちゃん)

すみません。。独り言です…


なんて事もありました!笑笑笑(なつかし~)


頑張っていたおっち&なるちゃんを

近くで見ていたので、完成品を見た時は、

本当に感動してしまい、泣きそうになりました。。

(母ちゃんすぐ泣く…( ノД`) 涙腺崩壊。ダダモレです。。)



最後に、こんな質問もいただきました!






Answer!

TABUの大好きな二人♥を、ご紹介させてください!!

デザイナーのおっち&なるちゃんは

2人ともピッチピチの「20代」なんですよ!!

2人とも、ほんわか優しい見た目とは違い、

お仕事では「妥協を許さない!!」

真っすぐでカッコイイ一面も!

とてもしっかりしていて、二人に尊敬が止まりません!!





ぜひこの機会に、

他のOTONAオリジナルも、ご紹介させてください!!

 


 


 


 


 


 


 



OTONAオリジナルの物語はいかがでしたでしょうか?

まだまだご紹介しきれないんですが、、、(>_<)

これからのOTONAオリジナルも

ぜひ、お楽しみにしていただけますと嬉しいです(^^♪