OTONA広辞苑~ファッションから豆知識まで~

【40代、50代 憧れられる女性へ】このコンセプトをもとに、スタイリストがおすすめする、オトナ世代のためのコーディネート集!!

2020-21年秋冬トレンドをチェック!ついでにOTONAのアイテムもチェック!(ちゃっかり)





気になる今季のファッショントレンド!

でもじっくりチェックなんてしてられない!

そこで。これだけ読めばもう大丈夫!(かは知らんけど。)

OTONAのアイテムで2020-21年秋冬トレンドを

ぱぱっとチェックしちゃいましょう~。




まずは気になるトレンドカラー!

秋冬といえば外せないブラウン系はもちろん、

追加で今季押さえておきたいカラーは…





ピンクアート柄トップス



イエロー花模様ワンピース 9月17日新作



グレータックワンピース


ピンクにイエロー…と少し派手カラーに

抵抗のある方はダスティピンクなどの

くすみカラーから始めるとコーデしやすいかと思います。 



続きましては今季押さえておきたい

トレンド柄!





変形ドレープチェックシャツ

毎年マストで取り入れたくなるチェック柄は

今期も注目の柄!

一言でチェックといっても多種多様ですが

上品に決めたいならグレンチェックやハウンドトゥース

大人可愛い雰囲気ならブロックチェックやギンガム、と

気分によって色々なチェック柄コーデを

お楽しみください◎




アニマル柄ベスト



▲ソフトゼブラ柄シャツ 9月18日新作


こちらも秋冬になるとよく目にする柄。

アニマル柄メインのコーデはハードルが高いな…

という方はバッグや靴、ストールなど

小物で取り入れるのもアリです!




ペイズリー柄ぷかっ袖トップス


エスニックな雰囲気のペイズリー柄

大きさやデザインによって

カジュアルだったりエレガントだったりと

様々な着こなしが楽しめますので

ぜひ自分にあったイメージのデザインを見つけてみてください。



最後は今季注目のデザイン!





▲花柄チュニック 近日発売予定

シンプルなデザインのトップスでも

パフスリーブだけでデザイン性がグッと上がりますよね!







スヌードフリンジドルマントップス 9月16日新作



エスニック柄フリンジトップス

さりげなく取り入れて、都会的な雰囲気で

コーデをブラッシュアップしてくれるデザイン!







ふんわり袖トップス

とろみワイドパンツ

スーツのセットアップが多く見られますが

気軽に日常使いから始められるシンプルなものが◎

上下別々でもコーデできるのでお得感~♪




いかがでしたでしょうか。

ファッションって本当に次から次へと

目まぐるしく流行が変わって、気が付くと

“は?!もう2021年の話してる!”

なんてことはあるある…。

全部全部、と思わずに

トレンドをうまく取り入れつつ、

自分らしさあふれるお洒落をお楽しみ頂けたら、と思います♪




本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。