OTONA広辞苑~ファッションから豆知識まで~

【40代、50代 憧れられる女性へ】このコンセプトをもとに、スタイリストがおすすめする、オトナ世代のためのコーディネート集!!

リベンジ!抜き打ち若者コトバ!







前回は昭和コトバを抜き打ちテストされましたが

今回は平成組がお送りする若者コトバテスト!

昭和生まれ組スタッフ10名に挑戦して頂きました。

それでは早速!オモシロ回答チェックです。




第1問はサービス問題!

「ONE TEAM」の流行もとは?

正解はラグビーワールドカップ日本代表

2019年の流行語大賞にも選ばれたこちらは

皆さん正解でした!






第3問も高確率で正解でした!

「アオハル」の意味は?

正解は青春

‟アオハルかよ”というCMのフレーズで

割と聞きなれた言葉になりましたよね。










正式名称は

Autonomous Sensory Meridian Response

(直訳:自律感覚絶頂反応)という

聞いたこともないむつかしーい言葉の羅列なのですが

いわゆる聴覚的にゾクゾクする心地よい音のことです。

読み方はそのまま「エー・エス・エム・アール」の他、

「アサムラ」・「アサマ―」・「アスマー」・「アズマー」など。

私も大好きな咀嚼音もこれです。

…フライドチキン食べる音、最高。




元カリスマホストで現在は実業家、

テレビでもご活躍中のローランドさん。

独特の言い回しがクセになるブロンドヘアのお方。

そんな彼の代表的な名言からの出題でした。

「世の中には2種類の男しかいない。俺か、俺以外か」




そして名前が出てこずイラストで表現してくれたこちら。






そしてここでも絶好調の

ディレクター&スタイリストコンビです。



カンニングもなにもなしで‟ロコ●ド”シンクロ。




TBS=テレビ局とイメージするスタッフ多数の中。

そんなわけないと。

若者コトバなんだ、きっと何かの略語なんだ、

と導き出してくださった解答がこちら。







皆さま空欄なしでナイスファイトをありがとうございます!

それではいきます、結果発表―――――!

ドラムロールッ!

でけでけでけでけでーん ででん!



◆第1位◆

10問中8.5問正解 たぶちゃん!

ほぼ正解!

でも最後10問目でMVP出して頂きました。

つっくんばりばりシュッとしてる!



◆最下位◆

10問中3問正解 すぎさん!

でもfukuharaさんと0.5点差…。




改めて問題を見返すと本当に暗号ですね、若者コトバ。

きれいな日本語を使うように日々心がけたいものです…。



以上、抜き打ち若者コトバテストでした!



本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。