OTONA広辞苑~ファッションから豆知識まで~

【40代、50代 憧れられる女性へ】このコンセプトをもとに、スタイリストがおすすめする、オトナ世代のためのコーディネート集!!

教えて!インスタストーリーズ編

皆さまこんにちは!




いきなりですがOTONAではインスタグラムも

更新していることをご存知でしょうか。

あ、知らなかった!という方はぜひフォローを。(そうじゃない)

そのインスタについて、サブディレクターのfukuharaさんが一言。

「ストーリーズのやり方が分からない!」


サブディレクター世代には難しいと仰っていましたが

すみません、私もやったことないです。(アナログ20代)



ということで。こんな企画。

今さら聞けない、こんなこと 
~インスタグラム編~





インスタの機能の一つである“ストーリーズ”(もしくはストーリー)

気軽に写真やムービーを投稿できて、24時間後に自動的に消えるものです。

ライブ配信も可能でリアルタイムで投稿を見ることも。

ライブ配信の場合、動画は配信終了とともに消えます。)

…これぐらいは知ってますよ、やったことないだけです。

難しいなんて思ってないです。



今回はfukuharaさんがインスタストーリーに挑戦です。

頑張るぞー。オー。







まずはインスタの画面へ。

アイコンもしくはカメラマーク、右スライドで撮影画面になります。








携帯の設定でカメラとマイクのアクセスをオンにしておいてください。








撮影ボタンを押すと写真、長押しで動画が撮れます。

せっかくなので動画を。(動くキャンベル)

撮影が終わったら…





文字やスタンプを入れて加工します。

スライドで画像のイメージも変えられます。





fukuharaさん「加工がたどたどしい…」


…大丈夫です、アナログ20代よりも流行にのっております。





加工も終わったら…





“ストーリーズ”のボタンをタップして投稿完了です♪


わーい。


fukuharaさん、お疲れ様です!

これですっかりインスタグラマー。

これからのOTONAのストーリーズに期待ですね。(…多分)




以上

今さら聞けない、インスタストーリーでした!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。