OTONA広辞苑~ファッションから豆知識まで~

【40代、50代 憧れられる女性へ】このコンセプトをもとに、スタイリストがおすすめする、オトナ世代のためのコーディネート集!!

教えて!若者コトバ編


皆さまこんにちは。


この前 “イケメンあげる。” のコメントとともに

母から綾野剛が表紙の雑誌の写真が送られてきました。

イケメン。


どうも、キャンベルです。







さて。本日の企画は

以前にfukuharaさんが挑戦した

今さら聞けない、こんなこと 
インスタストーリーズ編

の第2弾。

若者コトバ編

をお送りしようと思います。


抜き打ちテストでOTONAスタッフに解答してもらった若者コトバ。


今回選んだのは比較的若者の間でポピュラーなこちらの5つ。


1.ワンチャン

2.フォロバ

3.リアタイ

4.草生える

5.リプ


空欄なしで解答してもらったテスト用紙から、


とっておきの珍解答をご紹介致します。





まずは第1問 ワンチャン

正解はワンチャンスの略→可能性はある!みたいな感じで使われます。

なかなかの正解率でしたがこんな解答も。




待って突然の韓国語。






第2問フォロバ

正解はフォローバックの略→ツイッターなど

フォローしてきた相手をフォローし返すこと。




これ絶対バ〇アのバですよね。




フォローバス。

不正解ですがキャンベル的にはナイスプレー。






第3問リアタイ

正解はリアルタイムの略。

これもなかなかの正解率でした。



リアルに退屈。…ありそうだな、これ。






第4問草生える


こちら“(笑)”の意味で使われる“www”、これが草に見えることから

草生える=笑 という意味で使用します。





だいぶ待たされてる!(笑)

もはや既読スルー。






第5問リプ

正解はリプライの略で返信。




何の鳴き声!(笑)




どういう脳内変換でおかわりになったのか気になるところ。

しかも「!」マークつき。

なかなか勢いのあるおかわりです。











OTONAのお姉様方、ナイスプレーでした。

協力ありがとうございました。


どんどん更新される若者コトバですが

日本語は綺麗に使いたいですな…。


最後までお読み頂きありがとうございました。