OTONA広辞苑~ファッションから豆知識まで~

【40代、50代 憧れられる女性へ】このコンセプトをもとに、スタイリストがおすすめする、オトナ世代のためのコーディネート集!!

OTONAサンダル特集!

皆様こんにちは、エビちゃんです。

7月も後半に差し掛かりいつまでこのジメジメした梅雨が続くのかと

憂鬱になりながらも、事務所で一番夏ファッションを楽しんでる今日この頃です。

そんな暑い夏に欠かせないアイテムといえばやはり【サンダル】ですよね。

そんな今回は【おすすめサンダル特集】をご紹介いたします。

定番のものからとトレンドものまで、年々進化するサンダル事情を

理解して去年以上に夏ファッションを楽しんで頂ければと思います。

それではお楽しみください。





初めにご紹介するのがコチラ

ダッドスニーカー並みのボリュームサンダル!





ボリュームサンダルのメリットを3つご紹介します。


・クッション性に優れていて履いてて疲れない。
・意外と軽量。
・身長を盛ることが出来る。


お出かけの多い大人世代には嬉しい機能性ですよね。

この夏真っ先に狙いたいアイテムです♪


スポサン(スポーツサンダル)なんてワードが近年よく聞くように

なりましたが、これは単に履きやすいだけではなく、コーデ全体の

雰囲気も変えることのできるスポーティ風のサンダルなんです。

定番のフラットサンダルや履きやすいスリッポンタイプのサンダルも

いいですが、たまに垢抜け気分を楽しむためにもスポサンを視野

に入れてみてはいかがでしょうか。


続きまして、コチラ

この夏最も勢いのあるPVCサンダル!





透明なビニールのようなもので作られているサンダルのことを

「クリアサンダル」または「PVCサンダル」と言います。

PVCの由来はPolyvinyl Chlorideの略語で、日本語にするとポリ塩化ビニルです。

強度が高い素材で、汚れにくく、水をはじくので、ハイブランドのバッグの

コーティングにも用いられることも多いんです。

ここでPVCサンダルのメリット3つご紹介いたします。


・トレンド感がある
・清涼感がある
・脚を長く見せることが出来る


ちょっとそこまでのお出かけのときに大活躍!

トレンドのサンダルを履いて令和初の夏を楽しみましょう♪


ということで今最もキテるサンダルについてご紹介しました。

エビちゃん的視点だと、街へのお出かけにはスポサン、

ちょっとそこまで買い物、ランチにはPVCサンダルを使い分けるのが

いいのかなという印象です。

これから夏本番になってなかなかファッションが楽しみにくいかと思いますが

足元だけでも気分の上がるお気に入りの1足を履くと1日いい気分になれるので

ぜひお気に入りの1足を見つけてみてくださいね♪

以上サンダル特集でした。