OTONA広辞苑~ファッションから豆知識まで~

【40代、50代 憧れられる女性へ】このコンセプトをもとに、スタイリストがおすすめする、オトナ世代のためのコーディネート集!!

最近の流行りがわからない!方必見!?

皆様こんにちは、けんてぃです。

6月に入り、今年に入ってもう後半くらい経ったのか・・・と

年々1年のスピード感に圧倒されている今日この頃です。


そんな今回は、【ファッション講座】を開催したいと思います。


年々ファッションのトレンドの動きも早くなり、

「最近の流行りがわからない!」ということを感じられることもあるのではないでしょうか?

そこで、流行を簡単に感じて頂くために、オトナが定期的にトレンドを発信

致しますので、読者の皆様もぜひ参考にして、息子、娘に自慢気に話しましょう♪

それではお楽しみください。







ダッドスニーカーとは、名前の通り、休日に

「お父さんが履くようなスニーカー」のことをいいます。

「DAD=お父さん」で、「ダッドスニーカー 」です。


絶妙な”ダサさ”が特徴なことから今最もホットなスニーカーとして注目されています。

そしてそのダッドスニーカーの特徴は大きく分けて3点あります。

・ぼてっとしたフォルム
・ボリューム感のあるサイズ
・どこか野暮ったい雰囲気






オトナのダッドスニーカーは初心者でも履きやすいデザインなんです。

ベーシックな単色使いのダッドスニーカーなので、

様々なスタイリングに合わせることができますよね。

多色使いだと合わせ方が難しいですが、ホワイトベースなら気負わず大丈夫!

はじめてダッドスニーカーを履くなら、ベーシックな単色がおすすめです♪




その履き心地に魅了されて、気づけばダッドスニーカーばかり!

なんてこともよくあります・・・経験上(小声)


昨年から引き続き流行してるダッドスニーカーですが

まだまだこのトレンドの熱は冷めないので、

気になる方はぜひ履いてみてください♪


使用アイテム

デニムダッドスニーカー

ベージュダッドスニーカー

以上、ファッション講座でした