OTONA広辞苑~ファッションから豆知識まで~

【40代、50代 憧れられる女性へ】このコンセプトをもとに、スタイリストがおすすめする、オトナ世代のためのコーディネート集!!

教えて♪OTONAスタッフの癒しタイム

日に日に暖かくなり、春の訪れも

すぐそこまで来ていますね♪

新しい季節の始まりは、なんだか

わくわく!!してしまいます。

そんな時は、エネルギーが外に向けて

放出されていくようで、

気付かないうちに、疲れてしまうことも。

だから、時には内側にエネルギーを

たっぷりとためることができるように

癒しの時間を大切にしたいものです♪

ということで、

本日のお題はこちら♪






「おうちでの癒し」を、

OTONAスタッフに聞いてみました♪

それでは一気にご紹介していきたいと思います^^

まずは◆fukuharaさん◆からどうぞ♪










ぐでたまクッションに

ぐでっと!?もたれて

癒されてます^^

写真で分かりにくいかもですが、

このぐでたまちゃん、

かなり大きいんです(笑)






◆前さん◆

私の癒しは「テレビ」です!

月に1〜2回の夜更かしが私の癒し時間です^^

休みの前日の晩、

家族が寝静まってから

散らかった部屋を片付けて、

ちょっと照明を暗くして、

一人でAmazonプライム

リモコンと携帯とお酒とおつまみを周りに置いて…

できるだけ動かない(笑)

大好きな海外ドラマ、

だいたい警察、アクションものか、

むかーしハマっていた恋愛ものの

ドラマを久しぶりに見たり…

バタバタモードからゆったりモードへ、

気分も変わって私にとって

大事な時間になってます^^






「癒しアイテムその2」

↓この間接照明です!

テレビスタンドの裏に置いてます。

部屋の隅を下から優しく照らしてくれるので、

夜になって付けると部屋の雰囲気が

ふわっと明るくなり、好きなんです^^

Bluetooth対応でスマホ

オンオフできてとても便利です♪










◆すぎさん◆

私の癒しは「パーカッション」です。

マラカスやバチカ、太鼓などで

おうちで好きな音楽を聴きながら

参加する(笑)

これが楽しくて、癒しになっています♪

写真はお気に入りのマラカスです^^










◆ほっしーさん◆

私の癒しは、愛犬『きなこ』です♪

先代ワンコを亡くし、

もう犬を飼うことはないと思っていましたが、

ご縁があって新しく我が家に

『きなこ』を迎えることになりました。






とにかくやんちゃで机や椅子を

カジカジ噛んでお世話が大変ですが、

おとぼけ顔が本当に可愛くて

(完全に親バカです^^;)

ちょっとした疲れも

『きなこ』に癒されて吹き飛びます。








いかがだったでしょうか♪

皆様も「癒し時間」をたっぷりとって

内側と外側のエネルギーの流れの

バランスを整えて

快適に過ごしてまいりましょう♪