OTONA広辞苑~ファッションから豆知識まで~

【40代、50代 憧れられる女性へ】このコンセプトをもとに、スタイリストがおすすめする、オトナ世代のためのコーディネート集!!

自分に似合うメガネの形ってなんだろう・・・。

皆さま、こんにちは


暖冬なのか寒いのかわからない日々に

服装が迷走してるけんてぃです。

朝晩の寒さと日中の暖かさの温度差ナニ!

寒くなったら防寒に走りすぎて

自分らしいファッションをするのが難しいですよね。

そこで今回はちょっぴりいつもの自分から

垢抜けられるメガネの特集を考えました!





自分に似合うメガネの形ってなんだろう・・・。

今持ってるメガネが似合ってるか分からない・・・。

そんな方に参考にして頂ければと思います!



まずメガネで悩む点で一番挙げられるのが以下の2点だと思います。


・カタチが多すぎて選べない!

・似合う形が分からない!


それでは順に解説いたします。



●メガネの種類について

基本的な形は以下の5種類です。



一度は見たことのある形だったり

今お持ちの眼鏡と同じ形ではないでしょうか。

これらの種類はプライベートでもお仕事でも

違和感なく使っていただきやすいものをまとめました。

メガネによって印象は大きく変わるので

TPOに分けて選びたいですよね。



●似合うメガネの形について

まずご自身の顔の形は何か理解する必要があります。

診断チェック図を作ったので是非ご覧ください。





いかがでしょうか。

これでご自身がどの顔のタイプなのか分かっていただけたと思います。


それではご覧ください。











顔の特徴をメガネでマイルドにすることで

よりメリハリのある印象になります。

メガネを取り入れたファッションを楽しめると

自分の可能性がさらに広がり、より自分の顔が自分のファッションが

好きになるので、この記事を期に興味を持ってもらえると嬉しいです。


とはいえメガネの形デザインは自分の好みもあると思うので

たくさんの眼鏡をかけて自分だけの一本を見つけてみてください!