OTONA広辞苑~ファッションから豆知識まで~

【40代、50代 憧れられる女性へ】このコンセプトをもとに、スタイリストがおすすめする、オトナ世代のためのコーディネート集!!

OTONAスタッフ~教えて!乾燥対策~

乾燥が気になる季節になりました。

ということで本日のお題は、こちら♪





お肌の乾燥、喉の乾燥、お部屋の乾燥...

いろいろな乾燥対策アイテムを、

OTONAスタッフに聞いてみました♪


これで、乾燥に悩まされることも無くなるかも...?!

それでは一気にご紹介させていただきます^^♪





◆fukuharaさん◆

我が家の乾燥対策は

「nanoスチーマー」です^^

夜、就寝中にお部屋を潤してくれます。

ずっと使っているので

効果のほどはわかりませんが...

お肌も潤してくれることを期待しています^^





◆やっちゃん◆

ミッフィーの素焼き加湿器です♡

可愛くて衝動買いました!!笑










◆なべさん◆

乾燥対策アイテムではずせないものが2点あります。

1つ目はアルガンオイル

以前にもご紹介させていただきましたが…

肌・爪・髪、どこにでも使える万能オイルなので、

長年手放せません。


2つ目は加湿器!

のどが乾燥するとすぐ咳が出てしまうので、

加湿器は年中使用しています。

お仕事デスク用にもコンパクトなものを置いています。

少し前から使用している加湿器は、貯水タンクの水を微粒子化し、

大量のミストを出してくれる超音波加湿器です。

加湿と空気浄化をしてくれるので、とても気に入っています。





◆ほっしーさん◆

寒い冬は空気が乾燥し、喉がイガイガ...

そんなときは、たっぷりはちみつを入れた

『レモネード』や『ゆず茶』をいただきます。

柑橘の心地よい香りに包まれて、

身体もほっこり温まります。





◆なぎさん◆

乾燥対策について。暖房などで乾いてくると

時々マイルドなミストを肌に吹きかけれるようにデスクに置いてます。

あとは寝る前にニベアの青缶を手足、そして顔にも。










◆たもちゃん◆

毛先の乾燥が気になるのでヘアオイルを使っています!

お気に入りはSHIROのサボンという香りのヘアオイルです♪

わざとらしくなく、でもしっかりと甘い香りが好きで愛用しています!

使うのがもったいなくて、家を出る前の仕上げにはSHIRO、

寝る前には出し惜しみなく使える

お手頃なものを使って節約しています(笑)





◆みなみさん◆

保湿クリームを常に使用してます

手洗い、アルコール消毒後は必ず!


仕事でパソコン使用時はサラサラタイプのハンドクリーム

普段はノーマルタイプのハンドクリーム

お風呂上り、朝起きた時はほぼ全身にボディーミルク

夜寝る前はしっとりタイプのハンドクリーム


毛布は保湿効果を期待して

ニトリのNウォーム モイスト

を使用してます。

肌触り抜群で、しっとりなめらかで軽い。

かなり気に入ってます!










◆すぎさん◆

花粉症と喉の渇きダブルに効く

(効いているっぽい^^!?)

生ゆずのど飴です。

ゆずの果肉が喉を優しく潤してくれます♪










◆こちゃさん◆

3coinsで見つけた

卓上加湿器です♪

水を入れてパソコンのUSBに繋ぐだけでOKなので

オフィスで活用しています^ ^







如何だったでしょうか♪

なんだか乾燥に打ち勝てそうな気がしてきました^^

皆様も、是非乾燥にはお気を付けて

ココロもお肌も潤していきましょう♪