OTONA広辞苑~ファッションから豆知識まで~

【40代、50代 憧れられる女性へ】このコンセプトをもとに、スタイリストがおすすめする、オトナ世代のためのコーディネート集!!

洗濯表示講座

皆様こんにちは!

本日エビちゃんが担当させて頂きます!


突然ですが、皆様は新洗濯表示で困ったことはありませんか?

私は、新しくなってから覚えたはずだったのですが

いまだに、これなんだっけ?となるときがあります(笑)


そこで、本日は洗濯表示に困った人必見!!!



洗濯表示講座です!(パチパチパチ~)



~洗濯処理編~



ポイント:横棒があるかないかで弱い、非常に弱いがわかります!



~干し方編~



ポイント:縦棒・・・つり干し
     横棒・・・平干し
        棒が2本・・・濡れ干し




~漂白・乾燥・アイロン編~



ポイント:アイロンの●の数で低温、高温を示しています。




似たような表示で意味が異なるのでややこしいですが

よく見ればわかりますね!









以上、洗濯表示講座でした!